ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ヒラケン
ヒラケン
主に丹後半島でルアーフィッシングやってます。
キャンプもたまに。。。
あまり、行けてないので、道具のインプレなんかもやっていこうと思います。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年05月02日

気比の浜キャンプ場

お越しいただきありがとうございますニコニコ






それでは、先日行ってまいりましたキャンプのレポをドームテント



と言っても、前回書いたように・・・写真を・・・



ほとんど撮っていません汗





トイレとか炊事場とか肝心なものを撮っていませんが


あるものでレポしていこうと思いますガーン



まず、今回のキャンプは日程がなかなか確定しなかったこともあり


直前まで予約ができず、そうなるとGW直前で予約がとれるとこなんてそうそう無く


必然的に予約不要のところということで


兵庫県にある「気比の浜キャンプ場」に行ってきました♪




ここは夏季の海水浴シーズンは有料となりますが、それ以外はなんと無料ちょき


無料でも、トイレや炊事場はきちんと手入れがされており、綺麗でしたキラキラ


夏季の有料期間以外はシャワーがありませんが


車で5分ほど行ったところに、かの文豪志賀直哉の小説にある城崎温泉があります温泉



フリーサイトとなっており、収容力約250サイトとのことなので


ゆったりと設営できます♪




我が家は大きなテントで行きましたが


駐車スペースと合わせて通常の2サイト分くらいを使ってゆったりと設営させていただきましたウィンク





他のキャンパーさんもファミリーからソロまで多数おられ


お洒落なキャンパーさんもたくさんいましたが


気になったのが

気比の浜キャンプ場

ノルディスクのレイサとVAUDE(ファウデ)のバダヴィ


今欲しいテントが2つ並んでたので思わずパシャリカメラ


実物が見れるとこなんて無いので、話しかけてちょっと見せてもらいたかったんですが


小心者なので話しかけられず、通り際に眺めときましたガーン







気比の浜キャンプ場

一番端から見るとまだまだあと100組分はいけそうな感じでしたので


予約不要とは言え、早く来ないと空いてないということはまずないかと思いますOK





タックルも持っていこうかと思ったんですが


車載がパンパンで載せきれなかったのもあり断念えーん


釣りをやられている方もけっこういて、砂浜からは投げでキス釣りかな?


端にはかなり長~い堤防があり
気比の浜キャンプ場

ファミリーフィッシングでサビキ、先端の方では大きめのタックルでルアー投げてる人が多くいました


ヒラメとかかな?左側は河口なのでシーバスなんかにも良さそうですね電球





・・・と、撮った写真はここまでですタラ~



これだけだとなんなので、ちょっとお借りして・・・


炊事場
気比の浜キャンプ場
ここ1箇所なので、端からだとかなり遠いですが、掃除は行き届いていましたキラキラ



トイレ
気比の浜キャンプ場
身障者用のトイレもあり、ここも綺麗に掃除されていましたキラキラ


もう一つ入り口がクローズされたトイレがあったんですが


夏季はそれも利用できるのかな・・・?





ということで、眺めの良い綺麗なキャンプ場でした♪


夏の海水浴シーズンにも是非来てみたいですねニコニコ




それでは残りのGWも楽しんでいきましょう~



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


















同じカテゴリー(【キャンプ場】)の記事画像
久々キャンプ・・・というか久々更新(^◇^;)
ヒロセオートキャンプ場
朝coffee
いきなりキャンプ⁉︎
海キャン行ってきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
やっぱいいねぇ〜(๑¯◡¯๑)
同じカテゴリー(【キャンプ場】)の記事
 久々キャンプ・・・というか久々更新(^◇^;) (2017-06-10 22:25)
 ヒロセオートキャンプ場 (2016-10-23 23:23)
 朝coffee (2016-10-23 07:41)
 いきなりキャンプ⁉︎ (2016-10-22 16:53)
 海キャン行ってきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ (2016-08-28 00:00)
 やっぱいいねぇ〜(๑¯◡¯๑) (2016-04-30 10:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気比の浜キャンプ場
    コメント(0)