ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ヒラケン
ヒラケン
主に丹後半島でルアーフィッシングやってます。
キャンプもたまに。。。
あまり、行けてないので、道具のインプレなんかもやっていこうと思います。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年05月02日

行ってきました♪GWファミリーキャンプ

本日もお越しいただきありがとうございますウィンク





GW前半に2泊3日でファミキャンに行ってきましたドームテント



昨年のGW以来なので、ちょうど1年ぶりとなるキャンプちょき





ただ、準備等の兼ね合いで、出発時刻が予定よりも大幅に遅れ・・・


現地に着いたのはちょうど日没後の19時前ダウン


暗い中での設営をやったことが無かったので


いっそ、翌日の早朝出発にしようかとも考えましたが


これも経験値UPになるかと強行しました力こぶ





今回は2回目の設営となる


NORDISK(ノルディスク) Alfheim 19.6(アルフェイム19.6)



tent-Mark DESIGNS ムササビウイング13ft


の組み合わせ♪


前回設営した時のことは何も覚えていませんでしたが汗


幸い1ポールテントなので、設営は非常に楽で、30分足らずでなんとか完成しました電球
(かなり適当なレイアウトで、写真も撮る暇なかったですが・・・)



とりあえず翌日の朝に撮ったのがこちら
行ってきました♪GWファミリーキャンプ



アルフェイムは、フライ・インナー・ZIF(ジップインフロア)で構成されており


インナーはテント内を寝室とリビングの2つに分けるもので、別に無くても使用可
(インナーを、中で更に2部屋に分けることもできます)


多人数で宴会幕として使用するなら、これは無しで広く使った方がいいですね注目




ZIFはターポリン性の防水床です


厚みがあり、かなりしっかりした作りですが、その分めちゃくちゃ重いです・・・


これも使用せずに、オープンタープ的な使い方もできます


私は虫嫌いなので、これは必須ですね・・・



行ってきました♪GWファミリーキャンプ
テント内はこんな感じ・・・とりあえず荷物を置いただけでまだ全然ですが・・・

インナーはテントについてあるリングにインナーのフックを引っかけて吊るすだけなので

セッティングは非常に簡単です♪




本体の設営もとても簡単ですが、アルフェイムは14角形で


完璧にペグ打ちをやろうと思ったら、ZIF・フライ・張り綱それぞれに14本打たねばならず


計42本のペグ打ちが必要となりますタラ~



他のアルフェイムオーナーさんの設営を見てみると


ZIFのみとかフライのみとかでやられているのをお見かけしますし


それで特に問題は無いようですが、今回はZIF・フライともにペグダウンしときました


張り綱は様子を見て、風が強くなったりしたら追加しようということでとりあえずは無しで


それでも、滞在中は海辺特有の強風が吹いてくることもありましたが


全く不安なく過ごすことが出来ましたOK






私、ブログを始める前は基本的に写真を撮る習慣がほとんどなく汗


最近は「ブログ用にフフフ」と写真で残したりしてますが


それでも、基本的には撮るのを忘れちゃいますタラ~





・・・と、言い訳したところで


つまり今回のキャンプでの写真


あんまりありませ~んガーン



キャンプ場のレポもやろうと思ってたし


ギア類も普段奥に収納されてて、引っ張り出しにくいものなんかを写真に収めておいて


帰ったら、色々とレポしようとか思っていたのに・・・


ほとんど撮ってません・・・汗





まぁそれでも多少は撮ってあるので、順次レポしていきたいと思いますガーン




残りの休みで釣りも行きたいなあ~


では~バイバイ



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村






















同じカテゴリー(【キャンプ道具】)の記事画像
2017ベストギア
小物あれこれ③
ラストエギング
小物あれこれ②
小物あれこれ①
おとなのおもちゃに火入れ♥
同じカテゴリー(【キャンプ道具】)の記事
 2017ベストギア (2018-01-08 23:35)
 小物あれこれ③ (2017-12-03 23:10)
 ラストエギング (2017-11-25 23:50)
 小物あれこれ② (2017-11-19 23:22)
 小物あれこれ① (2017-11-11 22:15)
 おとなのおもちゃに火入れ♥ (2017-11-08 22:13)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行ってきました♪GWファミリーキャンプ
    コメント(0)