ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ヒラケン
ヒラケン
主に丹後半島でルアーフィッシングやってます。
キャンプもたまに。。。
あまり、行けてないので、道具のインプレなんかもやっていこうと思います。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年02月12日

忘れてた・・・

こんばんは~(* ̄∇ ̄*)
3連休いかがお過ごしでしょうか?

私は先週半ばより体調を崩し・・・
家でゴロゴロしております(๑•́ ₃ •̀๑)

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村



さて、なにを「忘れてた・・・」のかといいますと

先日、燻製作ったときのブログのタイトルが
『最強寒波なので燻製でも・・・そしてまさかの!?』
だったんですが・・・
普通にベーコン作ったとこだけ書いて
なにが「まさかの!?」なのか書くのを忘れてました(^◇^;)

まあ別にどうということでもないのですが
いざ燻そうかというその日に住んでいる地域がまさかの断水!?
ってな事態に直面したのでした~

燻製に関しては水は特に必要としませんが
気になったのは後始末
ヤニ汚れや豚バラから出る脂肪等を洗い落とすには
けっこうな水量が必要だし、この季節なので
暖かいお湯出ないとちょっと厳しいなぁ
ということで躊躇したんですが敢行!

結局翌朝まで水が出なかったので・・・
燻製後のスモーカーを洗うのは大変でした(*>_<*)

というか初めての断水経験でしたが
食事、トイレ、お風呂等々・・・
お水が出ないとほんと不便ですね

ただ持つべきはキャンプ道具w
ウォータージャグなんかも複数所持していたので
給水所での汲み置きに役立ちましたね

買い足そうにもホームセンターやスーパーでは
すぐにジャグとお水のペットボトルが売り切れてましたから・・・


ってなわけで初のベーコン作りで色々とありましたが
ベーコンはとっても美味しくできました!

保存のことも考えて塩抜き時間は少なめにして
ちょっと濃いめの味にしてるので
コンソメスープやカルボナーラなんかでは
塩等の調味料は入れずにベーコンだけでちょうどいい感じ♪


そしてなんだかんだ言ってもこれが一番美味しいかな~
忘れてた・・・
忘れてた・・・
ご飯にもパンにも合うし(*´﹃`*)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村















タグ :燻製断水

同じカテゴリー(スモーカー、燻製)の記事画像
最強寒波なので燻製でも・・・そしてまさかの!?
久しぶりに燻製
フォールディングスモーカー使用レポ♪
Wセールで散財・・・(๑´ㅂ`๑) その5
スモーカー考察
自宅で燻製♪
同じカテゴリー(スモーカー、燻製)の記事
 最強寒波なので燻製でも・・・そしてまさかの!? (2018-01-31 23:16)
 久しぶりに燻製 (2017-07-10 23:38)
 フォールディングスモーカー使用レポ♪ (2016-06-12 02:00)
 Wセールで散財・・・(๑´ㅂ`๑) その5 (2016-06-01 21:54)
 スモーカー考察 (2016-05-23 22:04)
 自宅で燻製♪ (2016-05-22 22:43)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
忘れてた・・・
    コメント(0)