ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ヒラケン
ヒラケン
主に丹後半島でルアーフィッシングやってます。
キャンプもたまに。。。
あまり、行けてないので、道具のインプレなんかもやっていこうと思います。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年06月12日

フォールディングスモーカー使用レポ♪

みなさん、こんばんは~(* ̄∇ ̄*)



本日も当ブログへお越しいただき、ありがとうございます<(_ _*)>



よろしければ、ポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村






ちょっと前に燻製デビューし   ・・・『初めての燻製』



ささみの燻製を2回やっただけですが



ちゃんとしたスモーカーが欲しくなり   ・・・『スモーカー考察』



先日のスポオソセールでGETした   ・・・『スモーカー購入レポ』




「ユニフレーム フォールディングスモーカーFS-600」





天気も良かったので



今週もウッドデッキにタープを張って   ・・・『お庭de Kari12』
フォールディングスモーカー使用レポ♪




FS-600を初使用してみました~(*´罒`*)




ここまでの2回は、どちらもささみ、むね肉、せせり


と鶏肉で攻めていったので


今回は違う食材でやってみたいなぁ・・・


とは言え、なにも仕込んでいないので汗


即席で出来るものということで


ししゃも、めざし、ウインナー、ちくわでやってみましたちょき





熱薫ですが、炭を熾すのはアレなんで、熱源はガスで



ST-310でいければ、2バーナー出さなくてもいいなぁ


と思い、試してみましたが・・・

フォールディングスモーカー使用レポ♪

残念ながら、スタンドの下には収まらず(๑•́ ₃ •̀๑)



2バーナー出すしかないかぁとか思いながら
(そんなに面倒臭くもないんですけどね・・・)


これ用に「US-D」買っちゃおうかなぁ・・・

とか、あらぬ妄想をしていましたが・・・


ふと、普段の家庭用のカセットコンロでいけないか?と思い


ちょっと試してみることに

フォールディングスモーカー使用レポ♪

ホムセンで買ったイワタニのスリムタイプのカセットコンロで


普段、お鍋やすき焼きなんかで使ってるやつ


なんだかいけそうな感じ(๑´ㅂ`๑)





フォールディングスモーカー使用レポ♪

うほっ(*´罒`*)


ぴったりフィットや~♪


ボンベ部分が熱せられると危険ですが


これなら大丈夫そうです





では、早速調理開始

フォールディングスモーカー使用レポ♪

上段にめざし、中断にウインナー2種とちくわ、下段にししゃも


うん♪一度にこれだけ入れば十分です(๑˃̵ᴗ˂̵)و


以前の2倍はありますからね~


これらは特に下ごしらえはせず


ししゃもとめざしだけ、軽くオリーブオイルを塗った程度で他はそのまま




80度~110度で燻すこと約20分

フォールディングスモーカー使用レポ♪

え~感じの黄金色に(*´﹃`*)




魚介類の干物は基本的に相性が良いようですが


めざしもシシャモもうめぇ~(๑´ㅂ`๑)


アジとかホッケとかでもやってみたいですね


ウインナー、ちくわもバッチリです(๑•̀ㅂ•́)و✧





せっかくなので、晩御飯はこのままお外でいただきました♪


元々今晩のメニューは1週間漬け込んだスペアリブだったため


他にお肉と魚介をちょっと買い足して


「イワタニ 炉ばた大将」で焼き焼き♪


フォールディングスモーカー使用レポ♪

どうせなら、これも何個か燻してみればよかったな・・・



ともあれ、ビールのうまい季節到来!


今シーズンは、このスタイルが週末の定番となりそうです(*´罒`*)





オマケ・・・


ちょっと前に、リアクションバイトしてしまったものの


ガラスだし、キャンプにも持って行けず


行き場に困ってた

フォールディングスモーカー使用レポ♪

ダルトンのドリンクサーバーも


お家BBQで活躍できそうですw






お帰りの際に、よろしければポチっとお願いいたします<(_ _*)>

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





















同じカテゴリー(【キャンプ道具】)の記事画像
2017ベストギア
小物あれこれ③
ラストエギング
小物あれこれ②
小物あれこれ①
おとなのおもちゃに火入れ♥
同じカテゴリー(【キャンプ道具】)の記事
 2017ベストギア (2018-01-08 23:35)
 小物あれこれ③ (2017-12-03 23:10)
 ラストエギング (2017-11-25 23:50)
 小物あれこれ② (2017-11-19 23:22)
 小物あれこれ① (2017-11-11 22:15)
 おとなのおもちゃに火入れ♥ (2017-11-08 22:13)

この記事へのコメント
ヒラケンさん こんにちわ。

めっちゃ美味しそうですね(^o^)
燻製って憧れで羨ましい限りです。
Posted by ほーりーほーりー at 2016年06月12日 15:24
ほーりーさん

こんにちは^^
私もやり始めたばかりで、まだまだ簡単なものしかできません^^;

でも、楽しいですし、とりあえずどうやっても美味しいですよ!
今のところはw

是非やってみてください!
Posted by ヒラケンヒラケン at 2016年06月12日 17:32
スモーカーまだ持ってないんですよ(>_<)

ヒラケンさんのブログを参考に検討してみますね(^-^)
Posted by ほーりーほーりー at 2016年06月12日 18:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フォールディングスモーカー使用レポ♪
    コメント(3)