ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ヒラケン
ヒラケン
主に丹後半島でルアーフィッシングやってます。
キャンプもたまに。。。
あまり、行けてないので、道具のインプレなんかもやっていこうと思います。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年06月01日

Wセールで散財・・・(๑´ㅂ`๑) その5

みなさん、こんばんは~(* ̄∇ ̄*)



本日も当ブログへお越しいただき、ありがとうございます<(_ _*)>



よろしければ、ポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村






さて、Wセールでの購入レポも大詰めとなってまいりました♪

Wセールで散財・・・(๑´ㅂ`๑) その1
Wセールで散財・・・(๑´ㅂ`๑) その2
Wセールで散財・・・(๑´ㅂ`๑) その3
Wセールで散財・・・(๑´ㅂ`๑) その4





5つ目は・・・




Wセールで散財・・・(๑´ㅂ`๑) その5

ユニフレーム フォールディングスモーカーFS-600










スモーカーを新調すべく『スモーカー考察』にて検討を重ねた結果


一度に燻煙できる容量


熱源(ガスコンロや2バーナーで可能)


ステンレス製で作りもしっかりしてそうってことから


こちらのスモーカーに決めました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





16,900円となかなかのお値段なので


ちょっと躊躇しましたが・・・


ユニフレームなので、基本的に定価販売だし


どうせならこのセール中にということで


買っちゃいました~(๑˃̵ᴗ˂̵)و





中身はこんな感じ

Wセールで散財・・・(๑´ㅂ`๑) その5

本体、蓋、スタンド、ロストル、固定フレーム、棚網×3


汁受皿、チップ皿、フックL/S×各5・・・



あれ汗温度計は別売りなんですね・・・


付属品してると思い、購入しませんでしたタラ~


とりあえず、SOTOのやつでもいけそうですが・・・




でも、どのパーツをとっても、一つ一つがしっかりとした作りで


この辺りは、さすがユニフレームといったところですね




それでは、もうちょっと細かく見ていきます目



Wセールで散財・・・(๑´ㅂ`๑) その5

本体は折りたたみ式なので約4.5㎝の薄さに


組み立てると、けっこうな大きさですが


この収納性も魅力の一つですね注目




また、この手の組み立て式の金属製品って


どこか歪みや軋みがあったりして


組み立てや解体にちょっとコツがいったり


これほんとにあってるんかな?って思うくらい


ハメるのが固かったりとかはよくありますが


ユニフレームの製品はファイアグリルやチャコスタをはじめ


ガンガン熱した後でも、変形することなく


高い工作精度を誇っているものが多く


このスモーカーもその点は全く心配していませんでしたが


本当によくできていると思います(o^∀^o)





まずは、本体を広げ、この固定フレームを上部に取り付けます

Wセールで散財・・・(๑´ㅂ`๑) その5



食材をフックに吊るす時は


この固定フレームに吊るします

Wセールで散財・・・(๑´ㅂ`๑) その5






これもこの製品の特長の一つ「メッシュロストル」

Wセールで散財・・・(๑´ㅂ`๑) その5

fanマルチロースターなんかに使われているメッシュですね



これにより、燃焼効率が上がり


ウッドやチップの立ち消えを防止します



では、このロストルを底部に取り付けます

Wセールで散財・・・(๑´ㅂ`๑) その5

右にチラッと見えてるドアノブですが


こちらは真鍮製でなかなかかっこいいです♪




そしてステンレス製の棚網が3枚

Wセールで散財・・・(๑´ㅂ`๑) その5

これも十分な太さがあり、とてもしっかりしています



これを本体に取り付けます

Wセールで散財・・・(๑´ㅂ`๑) その5

ここで気づいたんですが


付属の棚網は3枚ですが、取り付け位置は4段分あります!


説明書を見ると、FS-400は3段、FS-600には4段あるとのこと(o^∀^o)


400との違いは吊るせる長さが違うだけかと思っていましたが


これはかなり嬉しい誤算です♪


また今度棚網を買ってこようと思います(*´ω`*)





お次は上部の蓋


ここにもユニフレームらしい工夫が・・・

Wセールで散財・・・(๑´ㅂ`๑) その5

食材にタールを含んだ水滴が落ちないように


キッチンペーパー等を蓋裏に取り付け可能





では、蓋をハメて全体像を

Wセールで散財・・・(๑´ㅂ`๑) その5

比較用にSOTOの「いぶし処」を並べましたが


アングルがいまいちですよね・・・?


もっといいアングルで撮りたいんですが


表面が鏡面仕上げというか、ほぼ鏡なので


あらぬものが写りこんじゃうんですよね・・・(*>_<*)




散らかった部屋はまだしも


風呂上がりの油断しきったオッサンが写りこむと


ちょっとした事件ですからね~(´-ω-`)


安全な角度を探して撮ってるので


どうかご了承ください<(_ _)>




Wセールで散財・・・(๑´ㅂ`๑) その5

ステンレス製のスタンド


取り外し式なので、このスモーカーは様々な熱源に対応しています♪


ここも購入の決め手となりましたヽ(•̀ω•́ )ゝ


基本は自宅でやる際も、外でやることになりますが


熱薫をする際に、毎回火を熾すのも面倒ですし


2バーナーで使用できるのはいいですね注目


自宅のガスコンロでも、もちろん可能OK




上部には温度計を取り付ける穴が

Wセールで散財・・・(๑´ㅂ`๑) その5

ユニの温度計は買い忘れたので


とりあえずSOTOの温度計を


ちょっとブカブカですが、ユニのだとしっくりくるのかな?


温度計を使用しない場合は、180度蓋を回転すると


穴が塞がるようになっています




その他の小物類はこちら

Wセールで散財・・・(๑´ㅂ`๑) その5

四角いのが汁受け皿、丸いのがチップ皿


それにフック大小が各5個付いています


全てステンレス製で受け皿1つをとっても


製品のクオリティーが非常に高く


単品で食器としても成立しそうな感じです♪




まだ使用はしていませんが、お値段なりの価値を感じられる


いい製品ではないかと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





一つ悩ましいのが収納・・・


保管場所は確保していますが、元箱にはちょっとしまいにくいんです


専用品でこんなのがありますが

ユニフレーム(UNIFLAME) スモーカー収納ケース 600 ブラック




これだとしまいやすいんかなぁ~?


密閉できるので、独特の匂いを封印できるようですが


収納面でも便利なら買おうと思うんですが・・・




どうせならこのセール中に決断してしまいたいところですね・・・




こんな感じでWセール散財記も終わり・・・


のつもりでしたが、もうちょっと逝ってしまいました(^▽^;)




それではまた~





お帰りの際に、よろしければポチっとお願いいたします<(_ _*)>

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
















同じカテゴリー(【キャンプ道具】)の記事画像
2017ベストギア
小物あれこれ③
ラストエギング
小物あれこれ②
小物あれこれ①
おとなのおもちゃに火入れ♥
同じカテゴリー(【キャンプ道具】)の記事
 2017ベストギア (2018-01-08 23:35)
 小物あれこれ③ (2017-12-03 23:10)
 ラストエギング (2017-11-25 23:50)
 小物あれこれ② (2017-11-19 23:22)
 小物あれこれ① (2017-11-11 22:15)
 おとなのおもちゃに火入れ♥ (2017-11-08 22:13)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Wセールで散財・・・(๑´ㅂ`๑) その5
    コメント(0)