ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 メバリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ヒラケン
ヒラケン
主に丹後半島でルアーフィッシングやってます。
キャンプもたまに。。。
あまり、行けてないので、道具のインプレなんかもやっていこうと思います。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年04月11日

ひっさびさに行ってまいりました!

みなさん、こんばんは~(* ̄∇ ̄*)



本日も当ブログへお越しいただき、ありがとうございます<(_ _*)>



よろしければ、ポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



土曜の晩に行ってきました!久しぶりのメバリング♪


天候はいまひとつでちらほら雨も見られたんですが、海況は穏やかで風もそこそこ


時折ライズもあり、メバルシーズンの開幕を感じさせられるまずまずのコンディションでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




まずは必殺のメバカーム、それも買ったばかりの新色を結び、際をトレース・・・
この時買ったメバカーム



すると、着水寸前の突風でラインがふけて、岩を巻き・・・


一投目にして、いきなりのラインブレイク(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


そして、所持ルアーの中でも高額な部類なメバカームも一投にして殉職・・・(´-ω-`)


もうちょっとライナー気味にキャストして、サミングもきっちりやっておけば避けれたトラブルだったと


今一度気持ちを切り替えて、FGノットを編み編み・・・




不穏な予感を感じさせるスタートとなりましたが


次に結ぶルアーもビビらずに新品のSPM55超色!



トレースコースはやや控えめに安全運転でいきましたが・・・(^◇^;)




一投目からココンとかわいいアタリ!
ひっさびさに行ってまいりました!
お久しぶりです!メバルちゃん(*´罒`*)


可愛いサイズですが、なんだかいけそうな感じ♪





しかし、時折表層でバチャバチャやってるものの、この後しばし沈黙・・・



行けない間にたっぷり仕込んだプラグたちを次々と投入し、レンジを刻んでいきますが


特に地合にも当たらず、これといったパターンも無く、単発でぽつぽつといった感じ


それもサイズは全て15~20㎝の小振りなものばかり
ひっさびさに行ってまいりました!
これも今回初導入のガンシップ45




アタリが遠のいたところで、SPM75の遠投にて沖狙い


小さいバイトはあるものの、なかなかのらず


ようやくHitしましたが、これでもサイズアップならず・・・
ひっさびさに行ってまいりました!


ただ、アタリは続くのでちょっとずつコースを替えながらネチネチとやりますが


やはり釣れるのはこのサイズ(´-ω-`)
ひっさびさに行ってまいりました!



それでももう十分に堪能できたので、そろそろ撤収しようかと思ってたら・・・




ゴン!!!(゚ロ゚屮)屮



きた~~っ( ✧Д✧) !!



久々のこの感触♪グングンと潜っていくトルクフルな引き♪


まぁ尺は無いでしょうが、良型メバルで間違いないでしょう!


基本的に85ペスペにPE0.4号のタックルでやってたんですが、数キャスト前にまたラインブレークしてしまい
(しかも本日2個目のメバカーム殉職(。>﹏<。))


この時は74エレクトロにフロロ3lbの組み合わせ


さすがに強引にはいけそうにないので、慎重にやり取りし・・・






ひっさびさに行ってまいりました!

久しぶりの25over(๑˃̵ᴗ˂̵)و




メバカームを2つもロストしちゃいましたが、これで報われました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




まだまだ日付も変わる前でしたが、これにて納竿といたしました。



マイホームでは毎年こっからが本番!


GW前後にいつも好釣果が出ていますので、またルアーの補充して、次は朝までガッツリやってこようと思います♪



お帰りの際に、よろしければポチっとお願いいたします<(_ _*)>

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村














タグ :メバリング

同じカテゴリー(【メバリング】)の記事画像
本年初釣行は・・・
出陣準備♪
釣り初め完了(*´ω`*)
初釣り〜٩(ˊᗜˋ*)و
真っ赤っか!!(゚ロ゚屮)屮
アオリプラッギング
同じカテゴリー(【メバリング】)の記事
 本年初釣行は・・・ (2018-01-22 01:41)
 出陣準備♪ (2018-01-20 15:09)
 釣り初め完了(*´ω`*) (2017-01-08 21:51)
 初釣り〜٩(ˊᗜˋ*)و (2017-01-07 15:37)
 真っ赤っか!!(゚ロ゚屮)屮 (2016-12-23 18:30)
 アオリプラッギング (2016-11-06 23:37)

この記事へのコメント
お疲れ様です
自分的には15~20でも大満足ですが
やっぱり25を超えると引きも違ってきますからね(´∀`*)

そのサイズが1本でも出ると満足感もかなり高かったのではないでしょうか?

そんな中での殉職(´・ω・`)
メバカームはライトゲームプラグでもかなり高価な部類ですし
それが2本とは・・・

自分だったらトラウマでしばらくプラグ使えません(ノ∀`)アチャー
Posted by 犬之助犬之助 at 2017年04月12日 21:43
犬之助さん

お疲れ~
私もメバリングは釣り方を楽しんでいるので15~20でも基本的には満足なんですよ(๑´ㅂ`๑)

とはいえ「いつかは釣りたい夢の尺メバル!」なんて思いながらも、昨季からなかなかサイズが出ないので、最近はどうしてもおっきいのん欲しがっちゃいます(๑ˇεˇ๑)

全体的にはプラグの方が基本は表層狙いなので圧倒的にロストは少ないんですけどね・・・
油断しちゃいました(^◇^;)まだまだ未熟です
Posted by ヒラケンヒラケン at 2017年04月15日 17:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひっさびさに行ってまいりました!
    コメント(2)