ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 メバリング:ロッドインプレアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ヒラケン
ヒラケン
主に丹後半島でルアーフィッシングやってます。
キャンプもたまに。。。
あまり、行けてないので、道具のインプレなんかもやっていこうと思います。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年11月06日

アオリプラッギング

みなさん、こんばんは~(* ̄∇ ̄*)



本日も当ブログへお越しいただき、ありがとうございます<(_ _*)>



よろしければ、ポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村






ジグキャスターMXの鱗付けも兼ねて、行ってきました~
(Newタックル)


とは言え、ハマチだのカンパチだのを狙ってると鱗付けもままならないので


サゴシ狙いで昼過ぎからスタート





現地に着くと、沖の方で時折ライズがあり


少なからず入ってきているようです





100mくらい先の沖でバシャバシャやってますが


ショアジギタックルなら届くやろ!と急いで準備して、いざスタート!




まずは、40gのジグ(ショアジギ始めますか?)からキャストしてみましたが・・・




ん~・・・思ったほど飛びませんね(^◇^;)



これまで扱ったことのないタックルバランスなので


私のキャスティング技術にも問題があるんでしょうが


40gだと、ペンデュラムキャストしても今一つロッドに仕事をさせることができず


ペスペやエギングロッドで2~30gのじぐ投げるのと距離的には変わらない感じです



スペック上のルアー重量は25~90gとなっているので、もうちょっと重いジグの方が投げやすそうですね




ってことで、一応60gのメタルジグも3つほど用意してたので、早速結び替えてキャスト~






うん♪これだとバヒュ~ンと気持ちよく投げられますね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




でも、目標地点までは及ばず・・・



まだ今一つキャストのコツがつかめず、思ったほどは飛ばせませんでした



たまに、岸に近いところでもライズは起きているんですが


なかなか反応がなく、ボトムでスローに狙っていくとモゾッとしたアタリが・・・






はい、安定のこの子ですね(*´ω`*)
アオリプラッギング

鱗付けはエソで完了~(๑•́ ₃ •̀๑)


そのあと、2度ほどサゴシっぽいバイトがありましたが


結局バラシてしまい、ショアジギングの部は終了




夕マヅメからのメバリングへと移動しました


やや風が強いですが、ここ最近の爆風釣行と比べれば全然マシだし


海は、いい感じのさらしもできてて雰囲気はむんむん(๑´ㅂ`๑)





でしたが・・・




途中雨にも降られつつ6時間程がっつりやりこみましたが


メバルはNo FishでFinish(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )




う~ん・・・まだ水温も高いし、ちょっと早いんかな・・・


極小バイトはたまにあるんですが、アジっぽかったですね


時々アジングにシフトしてジグ単もやってみたんですが


豆アジが1匹、事故っぽく釣れたのみで、再現性はありませんでしたね






残念ながら本日は完敗でした~٩(๑`^´๑)۶









あっ、そうそう


タイトルにもありますが、メバリング中、シュガーミノー50Sを引いてきて


ピック前に見てみると、なんかチェイスしてきてる


なかなか立派な魚影・・・ん?違う!イカや~(๑°⌓°๑)




軽くトゥイッチ入れて止めると、一発でスーッと抱いてきました(๑˃̵ᴗ˂̵)و


トレブルフックで心配でしたが、軽く合わせると無事にフッキング٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


抜きあげると、そこそこ良型のアオリイカ




スマホを車内に置いてきちゃったので画像無しですが


胴長20㎝近い今季MAXレベルのアオリイカがプラグで釣れちゃいました(^◇^;)




結局狙ったターゲットは何も釣れませんでしたが


釣り場でコアなメバラーさんともお話ができ、いい釣行となりました(๑•̀ㅂ•́)و✧







もうエギングタックルは持って行ってないので


今回みたいにチャンスがあれば、ペスペでできるように


エギだけ何個か用意はしていますが


アオリイカはこれが最後かもな~




次回こそはメバルちゃんを拝みたいところです(๑´ㅂ`๑)





お帰りの際に、よろしければポチっとお願いいたします<(_ _*)>

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村














同じカテゴリー(ロッド)の記事画像
軽さと見た目で選んでみた
ブルカレ85TZ振ってきた
クリスマスプレゼント♪
夏ROCK!にnew weapon導入♪
あれこれ欲しくなる
ヤマガブランクスのベイトロッド
同じカテゴリー(ロッド)の記事
 軽さと見た目で選んでみた (2018-01-06 22:37)
 ブルカレ85TZ振ってきた (2018-01-03 23:34)
 クリスマスプレゼント♪ (2017-12-24 23:19)
 夏ROCK!にnew weapon導入♪ (2017-08-21 23:45)
 あれこれ欲しくなる (2017-04-02 23:41)
 ヤマガブランクスのベイトロッド (2016-12-25 20:15)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アオリプラッギング
    コメント(0)