ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ヒラケン
ヒラケン
主に丹後半島でルアーフィッシングやってます。
キャンプもたまに。。。
あまり、行けてないので、道具のインプレなんかもやっていこうと思います。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年11月05日

Newタックル

みなさん、こんばんは~(* ̄∇ ̄*)



本日も当ブログへお越しいただき、ありがとうございます<(_ _*)>



よろしければ、ポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村





祝日だった3日の日に、実は出撃していましたが


またしても爆風で、返り討ちに遭いました(。>﹏<。)


エギングメインで行ったんですが


交通事故的にしか釣れないのと


海面がなんだか賑やかなんで


今季のメバリングを遂に開幕させちゃいました~♪




ただ、どうやら正体はアジ


メタルジグやらジグ単やらで攻めるも相手にされず…


ほとんど無いに等しい引き出しを無理やりこじあけて


あれやこれややってると


表層早巻きでのみ食ってくるという変わった状況


それも長くは続かず


その後は完全にチーンってことで無念の撤収となりました(´-ω-`)






好調と聞くアオリイカも、私は今一つ不完全燃焼のまま


そろそろアジ・メバルへとシフトしていこうかなってところですが


ちょっと前にこんな遊び道具も増えちゃってます(^◇^;)




Newタックル
DAIWA ジグキャスター MX 96MH


ちょっとだけ本格的にショアジギをやってみたくて・・・(*´ω`*)


SHIMANOのコルトスナイパーにする予定でしたが


実物見たら、こっちの方が格好良かったので…


ジグキャスターMXにしました(しかもこっちの方がちょっと安い(๑¯◡¯๑))


以前は、スペシメンのような真っ青なロッドや


なんていうやつか知らないけど


誰かが持ってた真っ赤なロッドなんかに


惹かれたりしてましたが


最近は、黒光りするブランクから


ちょっと金色が見え隠れする感じが


なんだかグッときちゃうんですよね~(๑´ㅂ`๑)




これまではエギングロッドやPEスペシャルでライトショアジギ程度にやってましたが


30gくらいまでが限界だし、万が一ブリとかかかったら・・・とか


妄想すると、専用ロッドが欲しくなっちゃいました(*´罒`*)



実際、PEspecialと比較すると、ティップやガイドのサイズが全然違います
Newタックル



ジグは100gくらいまで扱えるし、50upのサゴシも楽に抜きあげれそうです(๑•̀ㅂ•́)و✧






次にリール選び


ほんとはステラSWとまではいかなくても


ツインパワーSWくらいは欲しかったんですが


今のスタイルだと、使用頻度はかなり低いと思われるため


とりあえずは、あまりコストをかけずにロッドとリール合わせて5万程度で検討することに






そうなると、検討も何も、選択肢はほとんど無く


ほぼ自動的にコイツになりました
Newタックル
SHIMANO バイオマスターSW 5000XG

この組み合わせだとPEライン込でも5万円以内に収まりました


とりあえず、余ってたリールスタンドを付けてみましたが


サイズ感がちょっとアレなのでってことで、これも購入
Newタックル
椿研究所 プレミアムおまもり君


ラインキーパーやフックキーパーも付いてて、価格もリーズナブル


Newタックル





購入してから、かれこれ1か月経ちますが、未だ使用するに至らず・・・


明日にでも、デイでやってみたいところです











お帰りの際に、よろしければポチっとお願いいたします<(_ _*)>

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村














同じカテゴリー(【タックル】)の記事画像
もう1個追加♪
ランガンコンテナー
シーガーのPEを試してみる
2017ベストギア
軽さと見た目で選んでみた
クリスマスプレゼント♪
同じカテゴリー(【タックル】)の記事
 もう1個追加♪ (2018-03-11 23:09)
 ランガンコンテナー (2018-02-18 22:18)
 シーガーのPEを試してみる (2018-01-13 23:46)
 2017ベストギア (2018-01-08 23:35)
 軽さと見た目で選んでみた (2018-01-06 22:37)
 クリスマスプレゼント♪ (2017-12-24 23:19)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Newタックル
    コメント(0)