ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ヒラケン
ヒラケン
主に丹後半島でルアーフィッシングやってます。
キャンプもたまに。。。
あまり、行けてないので、道具のインプレなんかもやっていこうと思います。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年11月01日

ライフジャケット考察

みなさん、こんばんは~(* ̄∇ ̄*)



本日も当ブログへお越しいただき、ありがとうございます<(_ _*)>



よろしければ、ポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村





先日のフィッシングバッグの新調に伴い
(フィッシングバッグ購入)



ライフジャケットも新調しちゃいました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



ライフジャケット考察
BREADEN(ブリーデン) ライフベルト


ウエストタイプは初めてなんですが


こちらはガンのような形状にすることで


側面にボンベを持ってくることができ


従来のウエストベルトタイプと比べてフィット感が良く


長時間装着していても違和感が少ないのだとか


ライフジャケット考察
小物を吊るせるように後から何か付けようと思ってましたが


最初からD管が2個付いてました






これまで使用していたライジャケは


自動膨張式のベストタイプのこれと
ライフジャケット考察
DRESS 自動膨張ベスト



固形式のこれ
ライフジャケット考察
パズデザイン PSL WADEING GAME VEST




これまでのフィッシングバッグはウェストバッグタイプが多く


直近使っていたのはコレ

ライフジャケット考察
EVERGREEN/エバーグリーン ヒップ&ショルダーバッグHD


こちらは2Wayでショルダーでも使用できるんですが


ライジャケと干渉しちゃうので、ずっとヒップバッグで使用してきました




ですが、今回バッグを新調するにあたって


ショルダータイプのもので欲しいものが多かったこと


ライジャケとの干渉以外では自分としてはショルダーの方が使い勝手がいいこと



こうした理由から、ウェストタイプのライジャケ購入に至りました





自動膨張式のライジャケといえば最低でも2万円位というイメージでしたが


最近は5千円を切るようなものもあるんですね!!(゚ロ゚屮)屮


とりあえずは安いもので試してみても・・・とも思いましたが


やはり万が一の時に命を守るものなので信頼できるものにしましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧




元々持ってたベストタイプもそうですし


この手の自動膨張式のライジャケは


各メーカーから出ていますが、供給元はほとんどが同じ


「高階救命器具株式会社」のものが多いようですね


なので形状や性能はほとんど同じものに


各メーカーのロゴが入っているだけって感じですね





そういえば、DRESSのライジャケは今年で3年目なので、そろそろボンベの交換時期


そこで、どうせなら海に飛び込んで開かせてみようと思ってましたが


夏にやるのを忘れてました・・・(^◇^;)


さすがにもう海には入れないので、お風呂でやってみようかなw





みなさんもいざという時のために、ボンベの交換は定期的に行いましょう!


また、釣行時は安全のため必ずライフジャケットを装着しましょう!











お帰りの際に、よろしければポチっとお願いいたします<(_ _*)>

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
















同じカテゴリー(バッグ、ライフジャケット)の記事画像
マグバイト再び
いらんかったかな・・・
同じカテゴリー(バッグ、ライフジャケット)の記事
 マグバイト再び (2016-10-30 22:39)
 いらんかったかな・・・ (2016-10-11 00:26)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライフジャケット考察
    コメント(0)