ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ヒラケン
ヒラケン
主に丹後半島でルアーフィッシングやってます。
キャンプもたまに。。。
あまり、行けてないので、道具のインプレなんかもやっていこうと思います。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年06月10日

久々キャンプ・・・というか久々更新(^◇^;)

みなさん、こんばんは~(* ̄∇ ̄*)



バタバタしており、全く更新できておりませんが、ちょこちょこと釣りには行ってます(๑´ㅂ`๑)


まぁ、大した釣果は無いですが・・・


とりあえず、1か月前のGWに行ったキャンプのレポでも簡単に(*´ω`*)


にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村




GWということもあり、目ぼしいところは既に予約が埋まっていたので、予約不要のところで・・・


ってことで、真っ先に浮かぶのは、我が家の定番「気比の浜キャンプ場」ですが、確か昨年のGWも気比の浜だったなぁと思い、どこか違う所にしようってことで、今回向かったのはあの鳴き砂で有名な夏には海水浴客で賑わう「琴引浜キャンプ場」




前に一度、海水浴シーズンにキャンプしたことがあり、今回で2回目
久々キャンプ・・・というか久々更新(^◇^;)


ビーチの手前の松林がフリーサイトになっていて、車は入れないので駐車場からの運搬が必要ですが、四季折々の絶景が楽しめるとてもいい場所です(๑•̀ㅂ•́)و✧



予約不要のフリーサイトで先着順ですが、約200サイト張れるってことで、繁忙期でもまず空いてないってことは無いと思います


ただ、基本的に傾斜の多い松林がメインなので、フッラトな良い場所ってなると、混雑時はなかなか見つけづらいかもですね


車も横づけできないので、あまり駐車場から遠いと荷物の運搬もきついし・・・


それにどうせなら海側の眺めのいい場所を陣取りたいですしね


ってことで、最悪は第2第3の候補も考えつつ、現地にて状況を調査( ✧Д✧) !!



久々キャンプ・・・というか久々更新(^◇^;)


駐車場に車を止め、そこから降りたところに、ズラッと奥までビーチ沿いに松林のサイトが広がります


久々キャンプ・・・というか久々更新(^◇^;)


それなりに空きはありますが、予想通り、良さそうなところは全部埋まっちゃってるので、どうしたものかと思案していると


良い感じの場所に陣取っておられたファミリーが「今から撤収するので、ここでよかったら」とお声がけくださいました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


駐車場からも近いし、希望通りの海側だし、そんなに傾斜もないしで、まさにベスポジ!本当にありがとうございました!


おかげさまで絶景を楽しみながら食事したり、焚き火をしたりと最高のキャンプを満喫できました(*´罒`*)
久々キャンプ・・・というか久々更新(^◇^;)



ここは本当に景色が良く、外国人の方にも大人気のようで、外国人キャンパーが沢山いらっしゃいましたね~


今回はアルフェイムで臨んだんですが、外国人の方々には珍しいようで「Oh!Fantastic tent!」と声をかけられること多数w


おかげで、なんだか外国でキャンプしてる雰囲気まで楽しめw本当にいいキャンプとなりました(๑˃̵ᴗ˂̵)و




例によって、写真はあまり撮っておりませんが・・・(^◇^;)


簡単に施設の様子を・・・



炊事棟やトイレは何ヶ所かあり、どれも綺麗に管理されているので、とても気持ちよく利用できました♪久々キャンプ・・・というか久々更新(^◇^;)


夏は海水浴場となるので、更衣室やシャワーもあり、温水でなければ、シャワーは無料で利用可能です久々キャンプ・・・というか久々更新(^◇^;)


ちょっとした売店や自販機もあります
久々キャンプ・・・というか久々更新(^◇^;)



あと、ビーチにはかけ流しの天然温泉があり、無料で入れます♪


しかも混浴なので夏にはギャルもいっぱい(*´罒`*)ニヒヒ♡


もちろん要水着着用ですけどね~



車で数分圏内に普通の温泉もいくつかあります



ってな感じで、久しぶりのキャンプも無事に満喫でき、今年の夏はまたここに来たいな~なんてことを感じながら、キャンプ場を後にしました






今回実践初投入のプリムスのオンジャ
久々キャンプ・・・というか久々更新(^◇^;)
気になってた風防の低さは特に影響なく、安定した火力で使用できました
(そこまで風強くなかったのもありますが・・・)





あと、ヘリノックスのチェアワンもキャンプでの初投入でしたが、これは、この場所には合いませんでしたね
Helinoxチェアワン購入レポ





というのも、地面がやわらかい砂地なので、こういった点で支える脚だと埋まってしまって、座面が傾いちゃうんですよね・・・


オプションでビーチ用のグラウンドシートなるものがあるようなので、チェアワンタイプのものをこういった場所で使用するには、これは必要ですね




お帰りの際に、よろしければポチっとお願いいたします<(_ _*)>

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

















同じカテゴリー(【キャンプ場】)の記事画像
ヒロセオートキャンプ場
朝coffee
いきなりキャンプ⁉︎
海キャン行ってきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
気比の浜キャンプ場
やっぱいいねぇ〜(๑¯◡¯๑)
同じカテゴリー(【キャンプ場】)の記事
 ヒロセオートキャンプ場 (2016-10-23 23:23)
 朝coffee (2016-10-23 07:41)
 いきなりキャンプ⁉︎ (2016-10-22 16:53)
 海キャン行ってきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ (2016-08-28 00:00)
 気比の浜キャンプ場 (2016-05-02 22:06)
 やっぱいいねぇ〜(๑¯◡¯๑) (2016-04-30 10:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々キャンプ・・・というか久々更新(^◇^;)
    コメント(0)