ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ヒラケン
ヒラケン
主に丹後半島でルアーフィッシングやってます。
キャンプもたまに。。。
あまり、行けてないので、道具のインプレなんかもやっていこうと思います。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年07月02日

買ってよかったもの♪⑨”キャンプギア編”

みなさん、こんばんは~(* ̄∇ ̄*)



本日も当ブログへお越しいただき、ありがとうございます<(_ _*)>



よろしければ、ポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村





今週もNo Fishingで、このままだと散財に走ってしまいそうです٩(๑`^´๑)۶




ってことで、久しぶりの「買ってよかったもの♪」

買ってよかったもの♪①
買ってよかったもの♪②
買ってよかったもの♪③
買ってよかったもの♪④
買ってよかったもの♪⑤
買ってよかったもの♪⑥
買ってよかったもの♪⑦
買ってよかったもの♪⑧




第9弾はこちら~
買ってよかったもの♪⑨”キャンプギア編”
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ Ⅱ


皆さんよくご存じの超々定番の火熾し機ですね




私のような、軟弱アウトドアマンには


父親の威厳を保つためにも


友人たちと楽しい時間を過ごすためにも


無くてはならない必須のアイテムですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧




ホームセンターでよく売ってるような炭であれば


着火剤か新聞紙でもあれば、さすがに簡単に熾せますが


備長炭だと、最悪諦めようかってくらい手こずって


楽しいBBQを台無しにしてしまいかねません(^◇^;)




私が普段使っているのは

岩手切炭

ちょっとお高い気がしますが


火持ちもよく、火力も最後まで安定しますし


結果的にコスパはこちらのほうがいいような気がします


最近はヒマラヤやホムセンでも売っているので


入手もしやすいですし、おすすめですよ~





って・・・炭の紹介になっちゃいましたが汗


この切炭を熾すにも、備長炭に比べると断然楽ですが


チャコスタだと、扇ぐ必要もなく放置してればOKですからね(๑˃̵ᴗ˂̵)و





火熾し機は他にも各社から出ていますし


もっともっとお安いものもあります



私がキャンプを始めたときはユニフレームには


「チャコスタ」と「チャコスタミニ」があったんですが


チャコスタだとちょっと大きすぎるし、ミニだと小さそう・・・


ってな気がしたのと、火を熾すだけだし


どうせ汚れるから錆びてもいいかってことで



キャプテンスタッグ 炭焼き名人FD火起こし器

これの「大」を買って使っていました


機能的には全く問題なく、とても便利に使っていましたが


汚れや錆びはもちろんですが、高熱にさらされるため


本体が少しずつ歪んできました


それでも、火熾し機としては特に支障なく使えるんですが


折りたたんだり、組み立てる際に、ちょっとしっくりこなかったり


見た目も気になってきたところに


この「チャコスタⅡ」が発売され、値段は3倍くらいするけど


大きさもちょうど良さそうだしってことで購入♪




正直、火熾しに関しては、特にどちらが優秀ってこともないですが


さすがはユニフレーム♪やはり作りがしっかりしています(๑❛ᴗ❛๑)


端の部分の加工も丁寧で、指を切るようなこともないし


ガンガン高熱で熱せられても、歪むことなく


ペタンと折りたためます
買ってよかったもの♪⑨”キャンプギア編”

買ってよかったもの♪⑨”キャンプギア編”

ステンレス製なので、汚れも落ちやすく錆びにくいキラキラ




まだそんなに使い込んでるわけでは無いですが


一生使えるんじゃないかと思っています(๑•̀ㅂ•́)و





本格的アウトドアマンには邪道なギアかもですが


これから始められる方は、最初に揃えておくといいんじゃないでしょうか٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




お帰りの際に、よろしければポチっとお願いいたします<(_ _*)>

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村













タグ :チャコスタ

同じカテゴリー(【キャンプ道具】)の記事画像
2017ベストギア
小物あれこれ③
ラストエギング
小物あれこれ②
小物あれこれ①
おとなのおもちゃに火入れ♥
同じカテゴリー(【キャンプ道具】)の記事
 2017ベストギア (2018-01-08 23:35)
 小物あれこれ③ (2017-12-03 23:10)
 ラストエギング (2017-11-25 23:50)
 小物あれこれ② (2017-11-19 23:22)
 小物あれこれ① (2017-11-11 22:15)
 おとなのおもちゃに火入れ♥ (2017-11-08 22:13)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
買ってよかったもの♪⑨”キャンプギア編”
    コメント(0)